
wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

最近のルーティン

ウエスピンです。

 

ダイエット4週目も順調に筋トレ続けております。

成果は相変わらず現れていませんが、

なんとか続けられています!

 

最近は一応筋トレを続けられているため、

食事制限はだいぶ甘々です。普通に炭水化物とか食べてますし、、、笑

それでも数値は悪くなっていないのでとりあえず良しとしましょう!

セブンの弁当類美味しすぎる。炭水化物を抜いていた分かわかりませんが、

弁当系の焼きそばとかハマってしまいそう。。。ほどほどにします。

 

さて、タイトルにある最近のルーティンについて今日は書きます。

最近仕事が遅くまであるため、日常の中の楽しみといえば

仕事帰りから寝るまでの時間です。

最近はまったラジオを聞いたり、

今の時期ならWBCを観戦したり、

もうちょっとすればサッカーのW杯の予選を観戦したり

youtube観たり、漫画読んだりですが、

 

どの瞬間もやっぱりお酒が恋しくなります!

しかしダイエットをしていると飲んではいけないものという分類になります。

そんな時でも飲んで大丈夫なお酒もあります。

焼酎、ハイボールなどですが、

お酒そこそこ得意な人なら絶対お勧めなのが

ストロングゼロです!最近の私の相棒で

晩御飯のお供となっております。

 

結構アルコールが強いため、

ロング缶1本飲めば結構満足できますので是非お勧めです!

糖質・プリン体共にゼロなのも安心ですね。

甘くないのでご飯にも合います!

 

皆さんも是非試してみてください!

 

ダイエット中とはいえ、

制限しすぎても続かない人には最適な妥協です!

 

限られた中でも楽しむことは大事なことだと言い聞かせて

これからもダイエット中の嗜好品を探していきたいと思います!

 

以上。妥協の話でした。

 

凡事徹底!

ダイエット3週目成果

ウエスピンです!

 

ダイエット3週目を迎えました。

仕事の方が相変わらず夜までで簡単にしかブログを更新できていないのですが、

続けることだけをまずは目標として頑張っています!

本来は文章の構成や見易さを意識して読んでもらえるブログを目指すべきですが、、、

休日があれば勉強したい!!

 

さてダイエット3週目の感想ですが、

結構ダレてきたなというのが自分でも分かっています。

一応やってはいますが手軽にできる筋トレに切り替えたりしています。

腕立てが一番負荷が掛かってきついのですが、

腕立てはしっかり行っています。問題なのは腹筋です。

硬い床でやると尾骶骨のあたりが非常に痛い!ヨガマットなどを使わないとしんどいです。腹筋は体幹トレーニング(寝た状態で足を少し浮かせる)に切り替えて足りないかな?と感じた時は中腰になってスクワットの代わりとなる空気椅子を行っています。

その成果がこちらです。

体重 月曜日66.4kg → 日曜日66.5kg

体脂肪率 月曜日21.6% → 日曜日20.6%

基礎代謝 月曜日1575kcal → 日曜日1586kcal

腹囲 月曜日81.0cm → 日曜日81.0cm

 

ん〜、、微妙。非常に微妙。体重は増減を繰り返して現状維持といったところ。

体脂肪率も下がってはいますが増減を繰り返して現状維持って感じ。

基礎代謝も増減を繰り返して現状維持。

腹囲のみは安定して80.1前後くらいになっています。

 

ダレてるんだから仕方ないが、

こんなにも面白みのない結果はおそらく当ブログのみであろう。

普通公開するなら結果が付いてくるはずだ、

しかし、結果だけにこだわらずに4週目もダラけながらも続けることが

今回の目標!

結果が出ないからやめるのはもうやめたい。

忙しいからできないでは何もできない。

忙しい人1流ほどそんな時間どこにあるのっていうような知識や趣味を持っている。

そんな人になりたい!

 

なので今後続けていれば面白いほど効果が現れるということを期待したい!

y=ax+bではなくy=ax^2+bという結果を出していきたい。

最初はイマイチな伸びだが時間が経つにつれて伸びが凄まじくなるそんな結果を。

 

ということで、

ダイエット始めてから3週間が経つが何も変わらないが、

今後もめげずに続けていくよというブログでした。

 

凡事徹底!

フィリーズレビューと中山牝馬

ウエスピンです!

金鯱賞は馬券買ってないけど
残念な結果、笑
しかしヤマカツエースって改めて強いですね!
G1もぜひ取ってほしい!
プロディガルサンはちゃんとレース見返してないけど、んー今後どんな活躍をするのか?リアルスティールのようにG1でも戦える馬に成長してほしい!

さて、明日のレースは牝馬祭り!
正直難しいですがこの馬馬券に絡んでくれるかな?って馬を上げます!

まずフィリーズレビュー
アンジュデジール!ペルシアンナイトに0.5差のレースがあることと上がり3Fも早いので大外枠からの差しきりに期待!

中山牝馬はプリメラアスール!
逃げ馬という逃げ馬が居ない中で近走からすると逃げそうな馬!前有利な中山で一発期待したい。
金鯱賞も逃げ馬っぽい馬が不在で唯一のロードバンドールが馬券に絡んでいる点からも期待したい。

眠いので予想は以上です!
馬券は買わないけど3着内に来てほしい!笑

金鯱賞予想!

ウエスピンです!

金鯱賞予想軽く書きます!

本命は暮れの金鯱賞で1着!有馬記念4着上がり最速のヤマカツエースです!キンカメ産駒が強いこともあり人気通り本命です!

対抗はプロディガルサンです。リアルスティールノの弟で前走は1600mの東京新聞杯2着。菊花賞は11着と凡走だが、セントライト記念では皐月賞ディーマジェスティに0.2秒と迫っているため実力があることは間違いなしでは?2200という距離適正があると考えられるためヤマカツエースと同じく堅い人気馬ではないだろうか?


これまた対抗はステファノスです。天皇賞(秋)で3着!続く香港カップも3着とG1でも安定した結果を残している。しかし中京での出走が少ないことから少し割り引いた。

穴には高齢馬の
ヒットザターゲットヒストリカル

ヒットザターゲットは去年の目黒記念で58キロを背負って3着。走るときは走る馬と聞いており、
1,2ヶ月くらい間隔を明けると走るのかな?という印象もあるため少し期待したい。
ヒストリカルは8歳とはいえまだまだ走る馬と見ているため今回のオッズはおいしいのでは?複勝とか紐候補には持ってこいかと、

まとめです
ヤマカツエース
○プロディガルサン
ステファノス
ヒットザターゲット
ヒストリカル

以上です。

ダイエット3週目を迎えて

ウエスピンです。

 

本当は定期的に更新しようと決めている木曜と日曜以外も更新したいと考えていますが、なんだかんだでダラダラしてしまいダメダメな自分です。

まぁ〜続いているだけまだマシですが、気を引き締めなければダレてくること間違いなしですね。モチベーションが続かないことが自分の一番の弱点だと知りつつも、youtubeを見てしまう。好きなことでも飽きっぽい性格の人間には結構難しいと感じる今日この頃です。

 

さてダイエット3週目を迎えました。先週の日曜に3というのは続くか続かないかの節目なのではと書きましたが、ブログをアップしているということは続いているということです!最近思ったのはダイエットというとお腹周りや顔のお肉を落とすと一番効果が表れているのでは?と感じやすいので、腹筋やランニング等のトレーニングが効果的なイメージがありましたが、筋肉量を増やして基礎代謝を上げようと意識するとどこでも良いので筋肉をつけようという意識になってきました。

そこで思ったのが、足の筋肉って結構意識すれば日常生活でトレーニングできるんじゃね?ってことです!

 

最近は普通に立っている時は人にわかりにくい程度に膝を曲げて足への負荷を与えるようにしています。効果は数字としては実感できていませんが、やり続けることで絶対に結果に結びつくのではと考え、仕事中に立っている時は足への負荷を与えるようにしています。

これなら仕事が忙しくて筋トレや運動をする暇がない人でもできますよね?

あとは食事で糖質とカロリーを抑え、たんぱく質を摂取すれば自ずと結果に結びつきそうな気がします!

 

3月に入ってから私も仕事が夜の9時頃まであって家に帰ると10時とか良くありますので

ここで結果を残して忙しい人の参考になれたら嬉しいです!

 

 

ダイエット3週目を迎えても相変わらず食事にすごく迷います。

何を食べるべきなのか??糖質の低い食べ物って難しいです。コンビニの揚げ物や惣菜など肉や魚を中心に食事をとるのですが、脂っこいものが多くなりがちでおそらく低糖質・高カロリーになってしまっていると思います。なんか良いものはないものか?見つけたら是非当ブログで紹介したい!多分自分で作らなきゃそんなものないのかもしれないが、、、探し続けたい!

ちなみに現在低糖質で一番オススメの食べ物は

やっぱりローソンのブランのチーズの蒸しケーキです。ローソンは低糖質商品に低糖質と書いてあるのですごい便利です。しかも美味しい。食感がスフレ?っていうんですかね?チーズケーキとかの類の食感で、しかも濃厚な味!朝にコーヒーと一緒にっていうのが最近の最高の朝食です!おそらく食べたことある人がほとんどだと思いますが、食べたことない人は是非!オススメです。

まぁ〜食べ過ぎるとカロリー的にアウトらしいので食べ過ぎは注意ですが、おやつにするにはもってこいな一品です!

 

こんな感じでダイエット3週目を迎えておりますが、まだ珍しく続いています!今は結果が出ていませんが、これからボディーブローが効くようにグイグイ数字にも結果が出ることに期待して頑張っていきます!

 

以上。凡事徹底!

 

3月4日の競馬予想結果

ウエスピンです。

 

予想していたオーシャンステークスチューリップ賞結果を書いときます。

 

オーシャンステークス

最も実績のあるスノードラゴンは人気がそこそこで複勝オッズも2倍以上あったため

スノードラゴンから複勝・ワイドを購入しました。相手はナックビーナスとブレイブスマッシュでなぜか最後に気になったアースソニック複勝を買いました!

 

結果は・・・

1着 9メラグラーナ

2着 2ナックビーナス

3着 4クリスマス

 

牝馬2頭が1、2着。戸崎圭太騎手はやはり軽視できない。

ナックビーナスは複勝2倍台もあったのに複勝1点で買えなかった。

最後の最後に欲が出てワイドとか買うからお金無駄に使うしダメダメですね。

肝心のスノードラゴンは全然伸びず、やっぱり流石に歳なのか?次回はちょっと買いにくいかな・・・逆にメラグラーナの差は素晴らしかった!

中京での実績もあるため高松宮記念も楽しみだ!

ナックビーナスも内から伸びて2着。今後も期待したい!!

 

そしてもう一つの重賞レース桜花賞トライアルのチューリップ賞

予想は本命ソウルスターリングで対抗がリスグラシューだった。

相手にはミリッサ、エントリーチケット、アロンザモナ。

 

エントリーチケットは3走前にディーパワンサに競り負けていることや

5人気のアロンザモナに競り負けていることから今回のオッズは美味しいと思い

エントリーチケットの複勝を買いました。

また、堅い2頭ソウルスターリングリスグラシュー2頭軸の三連複。

相手はエントリーチケット、アロンザモナ、ダノンディーバにした。

ダノンディーバ予想では書いていなかったが、デムーロ騎手が鞍上ということで

気になるので相手にした。

 

結果はソウルスターリングの圧勝!最後は持ったままゴールという強さ。

怪物フランケル産駒はまだまだ止まらない!

しかし、リスグラシューが3着とは驚いた。

この2頭の勝ち負け争いかと思っていたが、ダイワメジャー産駒のミスパンテールが大外からグイグイ伸びてきて2着!

馬券外れ、選んだ馬の2頭は3着内に来たがこのレースはそれ以外の1頭を見つけるレースだったため全然ダメダメでした。2レース続けてダメダメな結果だとすごくショックですね。。。

 

そういえば去年のリーディングサイアー2歳部門って

ディープインパクトに続いてダイワメジャーが2位だったのを思い出した。

今後3歳馬はダイワメジャー産駒に注目したい。しかし、競走馬の成長は早熟とか晩成とかあるのでその点にも注意はしなければ!

 

予想の質を上げたいなぁ〜。。。終

 

ダイエット2週目終了!

ウエスピンです。

 

今日は訳あって長時間移動があってちょっと疲れました。

明日からまた仕事なのでしっかりと疲れをとって切り替えていきたいです!

さて今週のダイエットの成果を書いていきます。

 

体重

月曜 66.5kg → 日曜 66.4kg

 

体脂肪率

月曜 20.3% → 日曜 20.9%

 

基礎代謝

月曜 1588kcal → 日曜 1582kcal

 

腹囲

月曜 84.0cm → 日曜 80.0cm

 

腹囲以外すべて変化なしか悪くなっている⤵︎

原因は分かっています。

飲み会2回

お昼に弁当でお米食べてる

仕事中に糖質低いけどお菓子食べすぎ

事務作業ばかりで体全然動かしてない

その他諸々あるかも....

 

お昼の弁当はちょっと修正できないですが、

その他のお菓子食べすぎとか

飲み会2回とか(来週は1回もない予定なのでOK!)

しっかり改善していきたいと思います!

 

ちなみに腹囲だけすごくよくなっているように見えますが、

恐らくというか確実に一時的なものだと思います。

今日は夕方頃にご飯食べて晩御飯面倒くさくて食べてません。

いつもは晩御飯も食べた後に測定しているため

お腹が張っているんですよね〜。

 

こんな調子であまりよろしくない調子ですが、

まぁ〜続けることが第一目標なので続いているということでよしとしましょう!

明日からダイエット3週目を迎えることになりますが

何かと3というのは続くか続かないかの分岐点かと思いますので(三日坊主等から連想)しっかりと乗り切っていきたいと思います!

 

以上。 凡事徹底!