
wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

ダイエット内容ですが

ウエスピンです!

昨日から始めたブログですが、
今日木曜と日曜は定期更新すると宣言したため
2日連続頑張ります!
というか、今はまだまだ楽しい段階なので
頑張らなくてもできちゃうんですよねー、笑

今回はダイエットの内容ですが、
以下のようになっています。

制限事項
糖質を控えるのみです!つまり炭水化物等を控えることにしています!


筋トレ内容
腕立て、腹筋、スクワットを1日15回×3セットで行っています。
腕立てはそこそこきついですが3日に1回程度なので今のところ苦ではないです!


食事内容
低カロリー、低糖質、高たんぱく質を考えて
肉や魚、豆類、海藻類、サラダ、ゆで卵、
大豆やプロテインを含んだお菓子類
を意識して摂取しています!
自炊をしていないため基本的にコンビニですが、
糖質オフがメインであるため、脂質はOKとなっています。コンビニの揚げ物類ももちろんOKです!


記録内容
体重、体脂肪率基礎代謝、摂取カロリー、腹囲
以上5点を夜寝る前に記録します。
服装等はパンツ一丁で統一します。


ダイエットプランとしては
とりあえず、上記した簡単な筋トレ(腕立て→腹筋→スクワット)の1日ローテで行います。筋肉量を増加して基礎代謝を上げるのが目的です!
注目数値: 基礎代謝体脂肪率

1ヶ月経ったら1日ローテの筋トレにプラスして外へ出て軽いダッシュ(6割程度のスピード)を2,3本→ストレッチのローテを行う予定です。運動不足の体
をほぐすのが目的です。
注目数値: 基礎代謝体脂肪率、腹囲

ある程度体がほぐれてケガをしにくい体になれば
全力ダッシュ等で負荷を掛けたいと考えています!

ちなみに長距離のランニングはしません!
時間が掛かるので嫌です。ダッシュで脂肪の燃焼プラス脚力(筋力)の増加も狙っています。
注目数値: 体重、基礎代謝体脂肪率、腹囲

このダイエットプランのどのステップにも注目数値として基礎代謝と書いています。
なぜかというと
基礎代謝を上げることでリバウンドの防止にも繋げたいからです。

学生時代の体重58kgを取り戻すこと
リバウンドしないこと
続けられること
忙しくても短時間でできること
これらをモットーに三日坊主の脱出!だらしないボディーからの脱出!目指して頑張ります!

凡児徹底!!