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wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

ダイエット1週目

ダイエット

ウエスピンです。

 

今週から始めたダイエットですが1週間が経ちました!

毎日軽い筋トレをして体重計に乗り、腹囲を測り記録してきました。

さらに食事面では米・パン・麺を基本は抜いてきましたが

正直この食事が結構大変です。

コンビニ弁当ばかり食べてきた私からすると

何食べればいいのかすごく迷い結構買い物に時間がかかります。

今後は基礎代謝が上がり運動の習慣が完全についたところで

糖質の制限は軽くしたいと思います。が、引き続きは糖質制限続けていきます!

 

さて、1週間のダイエットの成果ですが、

体重 月曜66.9kg 日曜66.2kg

体脂肪率 月曜22.0% 日曜20.8%

基礎代謝 月曜1574kcal 日曜1578kcal

腹囲 月曜85.0cm 日曜84.5cm

 

体脂肪率以外は特に変化はないです。

正直変化がほぼないのは体重計の精度が微妙な感じもあるので

実際よくなっているのか分かりません。特に基礎代謝

まぁー、まだ始めたばかりで特にハードな運動をやっているという訳ではないので

こんなもんかなと思ってはいます。

最近読んだ本に筋トレは2ヶ月くらい経ってからその効果が現れると

書いてありましたので、とにかくやり続けることが大事かなと思います。

 

今までダイエットをしようと行動したことが何度かありましたが

その当時体重計も用意せず闇雲に行っていましたが、

やっぱり変化が数字に表れたり、変化がなかったりがわかる方が

体重計に乗る楽しみもありますし続けられる可能性がアップするかなと感じています。

ただし体重が減ることは良いことかもしれませんが健康が一番ですので

体重を減らすことに快感を覚えたりして痩せすぎるのは良くありませんよね?

スタイルを良くすることにも気を使いたいと思います!

 

そういえば摂取カロリーも記録すると意気込んでいたのですが、

逐一記録するのは結構しんどいので摂取カロリーについては記録をやめます。

その代わり食事の祭にカロリーや栄養成分に気を使っていくことと

日々記録しているデータから摂取カロリーに制限をかけたりしていきたいと思います。

 

以上1週間の成果でした。

 

凡事徹底!