wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

ローソンは強い味方?!

ウエスピンです!

ダイエット制限2週目に入りました!
食事面では時間がないときはどーしても
ラーメンや弁当を適当に食べることがあり、
ちょっと先行き不安ですが、
筋トレと日々の記録は欠かさず行っています!
やっぱり米、パン、麺を抜くのは
結構大変です😞


ダイエットあるあるなのか分かりませんが
今まであまり甘いものに関心がなかったのですが
ここのところチョコレート系のお菓子やスイーツに
目がいってしまうことが多々あります。
(もちろん食べてないですよ?😓ホントに、笑)
しかし!!そんなときの強い味方は
低糖質のお菓子です!!

結構ネットで調べると糖質制限中にOKな食べ物リストがありますのでぜひ調べてみてください!
調べていると結構ローソンセレクト?の商品が多く
結構魅力的なものも多くありますよ!
ちなみに私のお気に入りはクルミとココナッツのキャラメリゼです!味も香りも◎で仕事の合間に食べると結構リフレッシュ出来ます(  ̄▽ ̄)


筋トレについて
筋トレはゆっくりと負荷をかけることを意識して行っています!また普段の生活からいつもより少し歩幅を広げて歩いたり、少しかかとを上げて立ったり、お腹に力を入れて歩いたりと意識してカロリーの消費と筋肉量の増加に努めてます!

まだまだ体重は変わりませんが、
体脂肪率基礎代謝は少しずつ良くなっていっています!!これから体重が下がっていくのを楽しみに頑張っていきます!

以上! 凡児徹底!!