
wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

3月4日の競馬予想

競馬

ウエスピンです!

最近仕事が増えてきたため
ちょっと疲れぎみですが、
明日の競馬はちゃっかり馬券を買って
仕事終わりに結果を確認したいと思います!

オーシャンステークスチューリップ賞
G3レース予想します!

まずオーシャンステークス

メラグラーナ
ナックビーナスの 牝馬は実力あると思いますが
もっとも実績がある馬は
スノードラゴンだと思います!
何てったってG1馬!高松宮記念勝った実績もありますし、近2走は凡走続きですが1400mでの結果です。
1200mだと3走前のスプリンターズステークスで5着と1200mでの実績、適正はもっとも上だと思います!
不安要素があるならば馬齢9。
しかし!1200mなら勝ち負けも十分考えられます!

あとは人気どころですが、
レベルの高い4歳牡馬のブレイブスマッシュ
4歳牝馬のナックビーナスです!
結構硬いと思います!

個人的に気になるのは馬場が悪いとウインムートにもチャンスはあるのではと思います。
洋芝の札幌での実績や重馬場での実績から
パワータイプの馬だと推測しており、
血統にミスプロを持っていること
前から行ける馬だと言うことは中山では
プラス要素ではないかと思います!

明日のお昼頃に馬券は買おうと思っているため
現状確定ではないが

スノードラゴン複勝が2倍前後あれば
スノードラゴン複勝

ナックビーナスもスノードラゴンと同じく複勝2倍前後なら買う価値ありかと、

馬場が現状発表の稍重ならウインムートも買おうと思います!

現状の印
スノードラゴン
○ナックビーナス
▲ウインムート
△ブラヴィッシモ
△コスモドーム

上記した複勝のみか
印を付けた5頭からワイドなどを買いたい!

チューリップ賞
迷わずソウルスターリングが本命で
対抗にリスグラシュー
この2頭で三連単などの2頭軸でも良いと思う。
とにかくこの2頭から誰を流すか!
現状馬連でも1.8倍となるためこの2頭を絡めると
オッズは低すぎる(T_T)
ここは買い方で工夫するしかないか
先週シュウジが飛んだようにソウルスターリングが飛ぶことに期待しなければならないだろう。

この2頭意外で期待できるのは
ミリッサ
エントリーチケット
アロンザモナだと考えている!

三連系でこれらを流そうか
三着内に入りそうな複勝オッズ2倍台前後
1点買いをしようか迷っている。

このレースに高配当は望みにくいので
見と言う判断も懸命かと思われる(^_^;)

以上。