読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

3月4日の競馬予想結果

ウエスピンです。

 

予想していたオーシャンステークスチューリップ賞結果を書いときます。

 

オーシャンステークス

最も実績のあるスノードラゴンは人気がそこそこで複勝オッズも2倍以上あったため

スノードラゴンから複勝・ワイドを購入しました。相手はナックビーナスとブレイブスマッシュでなぜか最後に気になったアースソニック複勝を買いました!

 

結果は・・・

1着 9メラグラーナ

2着 2ナックビーナス

3着 4クリスマス

 

牝馬2頭が1、2着。戸崎圭太騎手はやはり軽視できない。

ナックビーナスは複勝2倍台もあったのに複勝1点で買えなかった。

最後の最後に欲が出てワイドとか買うからお金無駄に使うしダメダメですね。

肝心のスノードラゴンは全然伸びず、やっぱり流石に歳なのか?次回はちょっと買いにくいかな・・・逆にメラグラーナの差は素晴らしかった!

中京での実績もあるため高松宮記念も楽しみだ!

ナックビーナスも内から伸びて2着。今後も期待したい!!

 

そしてもう一つの重賞レース桜花賞トライアルのチューリップ賞

予想は本命ソウルスターリングで対抗がリスグラシューだった。

相手にはミリッサ、エントリーチケット、アロンザモナ。

 

エントリーチケットは3走前にディーパワンサに競り負けていることや

5人気のアロンザモナに競り負けていることから今回のオッズは美味しいと思い

エントリーチケットの複勝を買いました。

また、堅い2頭ソウルスターリングリスグラシュー2頭軸の三連複。

相手はエントリーチケット、アロンザモナ、ダノンディーバにした。

ダノンディーバ予想では書いていなかったが、デムーロ騎手が鞍上ということで

気になるので相手にした。

 

結果はソウルスターリングの圧勝!最後は持ったままゴールという強さ。

怪物フランケル産駒はまだまだ止まらない!

しかし、リスグラシューが3着とは驚いた。

この2頭の勝ち負け争いかと思っていたが、ダイワメジャー産駒のミスパンテールが大外からグイグイ伸びてきて2着!

馬券外れ、選んだ馬の2頭は3着内に来たがこのレースはそれ以外の1頭を見つけるレースだったため全然ダメダメでした。2レース続けてダメダメな結果だとすごくショックですね。。。

 

そういえば去年のリーディングサイアー2歳部門って

ディープインパクトに続いてダイワメジャーが2位だったのを思い出した。

今後3歳馬はダイワメジャー産駒に注目したい。しかし、競走馬の成長は早熟とか晩成とかあるのでその点にも注意はしなければ!

 

予想の質を上げたいなぁ〜。。。終