wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

ダイエット3週目を迎えて

ウエスピンです。

 

本当は定期的に更新しようと決めている木曜と日曜以外も更新したいと考えていますが、なんだかんだでダラダラしてしまいダメダメな自分です。

まぁ〜続いているだけまだマシですが、気を引き締めなければダレてくること間違いなしですね。モチベーションが続かないことが自分の一番の弱点だと知りつつも、youtubeを見てしまう。好きなことでも飽きっぽい性格の人間には結構難しいと感じる今日この頃です。

 

さてダイエット3週目を迎えました。先週の日曜に3というのは続くか続かないかの節目なのではと書きましたが、ブログをアップしているということは続いているということです!最近思ったのはダイエットというとお腹周りや顔のお肉を落とすと一番効果が表れているのでは?と感じやすいので、腹筋やランニング等のトレーニングが効果的なイメージがありましたが、筋肉量を増やして基礎代謝を上げようと意識するとどこでも良いので筋肉をつけようという意識になってきました。

そこで思ったのが、足の筋肉って結構意識すれば日常生活でトレーニングできるんじゃね?ってことです!

 

最近は普通に立っている時は人にわかりにくい程度に膝を曲げて足への負荷を与えるようにしています。効果は数字としては実感できていませんが、やり続けることで絶対に結果に結びつくのではと考え、仕事中に立っている時は足への負荷を与えるようにしています。

これなら仕事が忙しくて筋トレや運動をする暇がない人でもできますよね?

あとは食事で糖質とカロリーを抑え、たんぱく質を摂取すれば自ずと結果に結びつきそうな気がします!

 

3月に入ってから私も仕事が夜の9時頃まであって家に帰ると10時とか良くありますので

ここで結果を残して忙しい人の参考になれたら嬉しいです!

 

 

ダイエット3週目を迎えても相変わらず食事にすごく迷います。

何を食べるべきなのか??糖質の低い食べ物って難しいです。コンビニの揚げ物や惣菜など肉や魚を中心に食事をとるのですが、脂っこいものが多くなりがちでおそらく低糖質・高カロリーになってしまっていると思います。なんか良いものはないものか?見つけたら是非当ブログで紹介したい!多分自分で作らなきゃそんなものないのかもしれないが、、、探し続けたい!

ちなみに現在低糖質で一番オススメの食べ物は

やっぱりローソンのブランのチーズの蒸しケーキです。ローソンは低糖質商品に低糖質と書いてあるのですごい便利です。しかも美味しい。食感がスフレ?っていうんですかね?チーズケーキとかの類の食感で、しかも濃厚な味!朝にコーヒーと一緒にっていうのが最近の最高の朝食です!おそらく食べたことある人がほとんどだと思いますが、食べたことない人は是非!オススメです。

まぁ〜食べ過ぎるとカロリー的にアウトらしいので食べ過ぎは注意ですが、おやつにするにはもってこいな一品です!

 

こんな感じでダイエット3週目を迎えておりますが、まだ珍しく続いています!今は結果が出ていませんが、これからボディーブローが効くようにグイグイ数字にも結果が出ることに期待して頑張っていきます!

 

以上。凡事徹底!