wespinのブログ

凡事徹底のためのブログ

ダイエット3週目成果

ウエスピンです!

 

ダイエット3週目を迎えました。

仕事の方が相変わらず夜までで簡単にしかブログを更新できていないのですが、

続けることだけをまずは目標として頑張っています!

本来は文章の構成や見易さを意識して読んでもらえるブログを目指すべきですが、、、

休日があれば勉強したい!!

 

さてダイエット3週目の感想ですが、

結構ダレてきたなというのが自分でも分かっています。

一応やってはいますが手軽にできる筋トレに切り替えたりしています。

腕立てが一番負荷が掛かってきついのですが、

腕立てはしっかり行っています。問題なのは腹筋です。

硬い床でやると尾骶骨のあたりが非常に痛い!ヨガマットなどを使わないとしんどいです。腹筋は体幹トレーニング(寝た状態で足を少し浮かせる)に切り替えて足りないかな?と感じた時は中腰になってスクワットの代わりとなる空気椅子を行っています。

その成果がこちらです。

体重 月曜日66.4kg → 日曜日66.5kg

体脂肪率 月曜日21.6% → 日曜日20.6%

基礎代謝 月曜日1575kcal → 日曜日1586kcal

腹囲 月曜日81.0cm → 日曜日81.0cm

 

ん〜、、微妙。非常に微妙。体重は増減を繰り返して現状維持といったところ。

体脂肪率も下がってはいますが増減を繰り返して現状維持って感じ。

基礎代謝も増減を繰り返して現状維持。

腹囲のみは安定して80.1前後くらいになっています。

 

ダレてるんだから仕方ないが、

こんなにも面白みのない結果はおそらく当ブログのみであろう。

普通公開するなら結果が付いてくるはずだ、

しかし、結果だけにこだわらずに4週目もダラけながらも続けることが

今回の目標!

結果が出ないからやめるのはもうやめたい。

忙しいからできないでは何もできない。

忙しい人1流ほどそんな時間どこにあるのっていうような知識や趣味を持っている。

そんな人になりたい!

 

なので今後続けていれば面白いほど効果が現れるということを期待したい!

y=ax+bではなくy=ax^2+bという結果を出していきたい。

最初はイマイチな伸びだが時間が経つにつれて伸びが凄まじくなるそんな結果を。

 

ということで、

ダイエット始めてから3週間が経つが何も変わらないが、

今後もめげずに続けていくよというブログでした。

 

凡事徹底!